DS9 テクニカルマニュアルの船

Share
旧サイト StarshipClass.com で「Null Gravity Space Board」として掲載していた掲示板の復刻です。

今日の更新で、スターシップ・リサーチに新しいコーナーが出来ました。

ここに出ている「コンスティテューション級変種1」は、まだこの写真が公表される前から少しずつ復元計画を立てていたのが、今回の写真公開で残念ながら全てお蔵入りになってしまいました。
その為、まだ未定ですが、「~変種2」の方の復元をやるかも分かりません。

それと、このギャラリーには近々別の写真もアップする予定です(それが何かはまだ秘密!)。
楽しみにしていて下さい。

【SD 10204.08 の時折さんの返信を受けて】
> 「明日なき撤退」でこれほどの変種艦が登場していたとは気付きませんでした。

U.S.S. ケンタウロス以外はちらっとしか出ませんし、小さくて分かりにくいですよね。

> でも各部パーツが揃えば、簡単に作れそうですね(模型で…)。

私もウチにあるキットで組み合わせたりしてみましたが、なかなかあの発想にはついていけない…。
比較的作り易そうな U.S.S. イェイガーの側面図に今取りかかっています。
出来次第、アップします。簡単なようで細部では結構凝った作りになっていたりします。

> 別の写真の方も期待してます♪ 更新、頑張って下さいね。

別の写真は4枚程ありますが、画質はそれほど良くはありません。
過去に海外の掲示板で出ていたものですが、ちょっとだけ解説を加えて公開します(提供者よりの許可は取ってあります。)。
お楽しみに!