サイトポリシー

Share

このサイトについて

SULU.JP は非営利のスタートレック・ファン・サイトであり、テレビシリーズではパイロットの任に就き、映画「スター・トレック6:未知の世界」では USS エクセルシオの艦長を務めた同番組の日系人キャラクターであるスールー(日本での役名はミスター・カトー)と舞台になったエクセルシオについての考察をしています。また、スールーを演じていたジョージ・タケイ氏の日本での活動を紹介し、日米の日系人に於ける歴史、文化について考え、氏との交流を深めていく趣旨で活動しています。

このサイトのデフォルト言語は日本語です。他の言語への翻訳は「Google 翻訳」を使用したシステムで運用しています。一部の固有名詞などは正確に翻訳されない場合があります。

著作権について

本サイト内の全てのファイル、テキスト・画像・サイトデザインは、特に記載がないもの以外は本サイトに著作権がありますので無断掲載、転載、改変はお断りします。本サイト内のファイルを個人使用以外での掲載を希望される場合は、お問い合わせより掲載されるサイト名、URL、掲載するURL、担当者名、メールアドレスをお知らせください。

前記の内容をご連絡いただければ、肖像権の絡むファイル(ジョージ・タケイ氏の写真等)以外は当サイトのクレジットを入れていただき、リンクを付けていただくことで掲載を許可いたします。写真等のファイル掲載に関しては、了承が得られない場合もありますのでお断りすることもあります。なお、掲載希望のサイトが営利目的または本サイトのファイル閲覧に際して課金を伴う場合、またはサイトの内容が本サイトの趣旨に相容れない場合は掲載をお断りさせていただきます。 

リンクについて

本サイトへのリンクは原則として自由です。但し、リンク先の内容が本サイトの趣旨に相容れない場合は掲載をお断りさせていただく場合もあります。

リンクを張られる場合は、

 https://sulu.jp/

にお願いします。トップページ以外にリンクを張られた場合、サイト更新時にリンク先が変更になる場合もありますのでご注意ください。リンクを張っていただいた方は、事後でも結構ですからご一報いただけると幸いです。