ネタバレのウワサ

0
Share
リニューアル前のサイト STARSHIPCLASS.NET で「スターシップ BLOG」として掲載していたものの復刻です。

近頃、 アメリカで 第4シーズンを もって打ち切りが 決定した「Star Trek: Enterprise」の最終話の台本を見たという人の話でさる掲示板が賑わっているようです。最終話にライカーとトロイが登場するというのはジョナサン・フレイクスによって公表されていることですが、どういう登場の仕方をするのかは分かっていませんでした。

その掲示板によると、実は「エンタープライズDのホロデッキ落ち」だとのことですが、真偽の程はどうなんでしょうね。ライカーが新任艦長のタイタンでもなく、またエンタープライズがEでもなく「D」であるところがミソですが、4年間の航海がホロデッキのプログラムだったなんて恐ろしい結末ですね。
これが真実でない事を祈りましょう。