「弁当からミックスプレートへ」沖縄展

Share

ジョージ・タケイさん、大阪観光

タケイ氏は沖縄での巡回展を終えると福岡に立ち寄り、その後宮島へ、そして広島市を訪問されました。次の巡回展は2001年3月に大阪で開催の予定ですが、その次の開催に向けて県知事の藤田雄山氏に展示予定の美術館を案内されました。

広島の次はプライベートで大阪に立ち寄り、エクセルシオ・キャンペーンのラス・ハスラッジ氏を通じて連絡が行っていた西日本代表の久保氏が大阪の街をご案内しました。
翌日はスターベース神戸の湖氏、6月の東京親睦会に出席していた村田氏、日本代表の贄田氏が合流し、北浜から淀屋橋にかけての戦前からある歴史建造物と定番のミナミ繁華街を回られました。昼食には梅田の阪神デパート9Fレストラン、夜は老舗の「美々卯」で合流した大阪のスタートレックファンと共にエクセルシオ・キャンペーンについて歓談したりの親睦会を開催し、大阪の美食を味わわれました。

また、タケイ氏は歴史建造物見学の際に空襲について興味がおありのようでしたが、開催中の大阪空襲の展示会も時間の都合でご案内できずに残念でした。

大阪観光の様子は、ジョージ・タケイ氏のブログにも書かれています。

Blog Archives _ December, 2000(Webアーカイブ)へ

エクセルシオ・キャンペーン日本事務局

Pages: 1 「弁当からミックスプレートへ」沖縄展
Pages: 2 FLASH BACK! 伝説のジョージ・タケイ

Pages: 4 2001年LAの旅

全米日系人博物館巡回展 インデックスページ へ戻る

関連サイト

The Official Website of George Takei – Blog Archives _ December, 2000(Webアーカイブ)

Pages: 1 2 3 4