インタビューリンクにインタビュー記事追加

Share

インタビューリンクに「ジョージ・タケイ氏のインタビュー記事」を追加しました。

また、今まで Links カテゴリーにあったインタビューリンクを、George Takei カテゴリーへ移設しました。

インターネット上にあるインタビュー記事は意外と少なかった印象です。まだ探しきれていないだけかもしれませんが、2014年が一番古いものでした。恐らく、一般公開されていないものもあるでしょうが、以前はネットに上がっていなかったか、掲載されていても都合により消去されたものもあると思います。古くは、雑誌などに掲載されているものが主であったと思われます。

当サイトでは、2005年京都サイン会でのインタビューで、丹羽正之氏サイトのものを転載させていただいています。以前は次の二つのサイトもご案内していましたが、掲載先の都合でリンクを外す事になった経緯があります。

一つは「京都読書空間 プレミアムインタビュー」で、京都でサイン会が行われた際のタケイ氏インタビュー音声が掲載されていましたが、こちらは音声ファイルが削除され視聴できなくなっています。もう一つは、2004年の小矢部市トークショーでのインタビュー(Webアーカイブのみ、2ページ)がありましたが、2010年3月にFMとやま「ホール・フレンズ・クラブ」が終了したことで後に削除されています。