USSエンタープライズの銘板

0
Share

最近になって、『スター・トレック6 未知の世界』でのUSSエンタープライズの撮影用銘板が発見されました。

2019年の投稿で『スター・トレック6』でのUSSエクセルシオとUSSエンタープライズの作成をしていますが、その時点ではエクセルシオとエンタープライズの銘板デザインが同じものとは判明していませんでしたので、エクセルシオの銘板のみを二重枠デザインとし、エンタープライズの銘板は色合いのみ変更し、今までのデザインを踏襲しました。

スクリーンショットでは判然としなかったので、エクセルシオの内側の二重枠は窪んでいるものと推測し、そのように表現しました。エンタープライズの銘板は上記の理由で二重枠の無いデザインとしました。

この度発見された撮影用銘板の写真を参考にエンタープライズの銘板を作り直しました。今回、内側の二重枠部分は盛り上がっている事が判明し、文字の方は逆に窪んでいた為、そのような表現とし、艦隊エンブレムも作り直しています。

今回のエンタープライズ銘板のデザインに合わせて、エクセルシオの銘板も作り直しています。

引用元記事:
https://www.facebook.com/photo/?fbid=10159317194456745&set=gm.6231732126837208