フェイズ2 エンタープライズ

Share

2003年の時点では、コンスティテューション号の背面図は円盤部とワープナセルのみ完成しており、機関部とナセルパイロンを残すのみとなっていましたが、背面図の作成は中断したままで完成には至りませんでした。

SULU.JPのリニューアルに際して一旦削除した古いアーカイブも収録することにしたため、今まで封印していたものも復活させることにしました。フェイズ2のコンスティテューション号もその一つですが、こちらはサイトには掲載していなくて、掲示板のみで発表していたものです。

背面図を完成させるために「USSエンタープライズ自爆シークエンス カウントダウン60秒前」のディスプレイ画面作成時に作っておいたフェイズ2エンタープライズ号の図面を利用して、コンスティテューション号の背面図を作成しました。

コンスティテューション号の背面図作成のみならず、さらにエンタープライズ版も作成し、背面図を中心で上下に分けて、上部にマイク・マイナー版のコンスティテューション号、下部にマット・ジェフリーズ版のエンタープライズ号を並べて配置しました。ディテールに関しては、eaglemossのフェイズ2コンセプトも参考にしています。

フェイズII USSエンタープライズ
マイク・マイナー コンセプトアート版 + マット・ジェフリーズ製作図面版
クリックで拡大できます

今のところ、船首、船尾、船腹図に関しては作成予定はありませんが、別の形での発表を行う事があるかもしれません。

なお、フェイズ2コンスティテューション号とフェイズ2エンタープライズ号比較図面は、その他の画像に収録しています。

Pages: 1 2 3