SULU.JP をリニューアルしました

Share

ユーザビリティの向上と情報セキュリティ対策強化のため、サイトをWordPressで再構築し、URLを http://sulu.jp から https://sulu.jp へと変更しました。

また、他の管理サイト「Starship Class」と「スター トレック:ニュー ヴォエジズ」をコンテンツとして取り込みました。これらのサイトはそれぞれのサイトに重複するページがあり、更新も数年滞っていたので、これを機にこれらを統合することにしました。

サイトの構成は旧サイトとほとんど変わりませんが、リンクのページは重複が多く、「Starship Class」のリンク集をベースに整理する形でジャンル別にまとめました。リンクバナーも近年の高解像度向けに作り直しています。コンテンツの更新では、ケルヴィン タイムラインのスールーに「イントゥ・ダークネス」、「BEYOND」の項目を追加しています。

「Starship Class」では、エクセルシオの撮影モデル写真、ウルフ359調査計画の撮影モデル写真の埋め込みをしています。

「スタートレック:ニュー ヴォエジズ」もファンフィルム製作中止後は本家の方針転換もあり、日本語版も更新できないでいましたが、いままで更新できていなかったところをドイツの国際サイトを参考に修正、海外サイトも止めたところがあってそのリンク切れを抹消したりしています。未公開エピソードでジャニス・ランドが2人交代していた事が判明したのでキャストのページに追加しました。

ヘッダー部分に Facebookグループ 「エクセルシオ・キャンペーン日本」へのリンクを付けました。但し、このグループはどなたでも参加できるグループではありません。メンバーの連絡用グループの意味合いが強いものです。「エクセルシオ・キャンペーン日本」自体も、今年6月15日で21周年を迎えました。SULU.JP が「エクセルシオ・キャンペーン日本」の11周年記念としては開始しているので、SULU.JP も今年で10周年を迎えています。

今後とも、SULU.JP をよろしくお願いいたします。