Quantum Cafe リニューアル

Share
旧サイト StarshipClass.com『Quantum Cafe』で「随想 – 個人日誌」として掲載していたものの復刻です。

今回のリニューアル、トップページでアクセス100,000 を突破した記念に何かしようと思い立ち始めたものでした。

今回、XOOPS 1.3.10 から XOOPS 2.0.5 にアップグレードしたのですが、なかなかすんなりアップグレードは終わりませんでした。 XOOPS 本来のアップグレードは難無く終わったのですが、テーマを自作していたためこちらが全く表示されなくなってしまいました。新しいテーマの書き方に準じて以前のものを書き直すのと同時に新しくユニフォーム風のテーマを作りました。

また、XOOPS 2 未対応のモジュールもありうまく表示できないというトラブルもあり、かなり手こずりました。『亜空間リンク』は予てより XOOPS 内に組み込みたいと考えていたので、それをうまく実現できるモジュールを色々探しました。この度、良いモジュールが見つかったのでそのモジュールを使ってリンク集のリニューアルも進行中です。一部のジャンルは既に作業は終わっていますので、出来ているものから公開していこうかとも考えたのですが、やはり全て完成してからの公開とすることに決めました。